2014年02月21日

第五子誕生!

歌舞伎と4匹の赤ちゃんを連れて出勤。
職場についてしばらくして歌舞伎がピーピー鳴いたのでバリケンをのぞくと一匹増えてた 。(笑)


image-20140221091407.png


image-20140221091415.png

黒白女の子。この子もブチブチスポットちゃんのようなかんじですよー。
posted by あやっち at 09:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第四子誕生!

チョコの男の子!


image-20140221073223.png

image-20140221073235.png

image-20140221073242.png

いきなり動きまくるので、写真撮れないよー。笑


image-20140221074152.png

posted by あやっち at 07:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第三子誕生!

7:15
黒白男の子!


image-20140221071633.png

image-20140221071641.png

image-20140221071738.png

キレイな子だねー♪
posted by あやっち at 07:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第二子誕生!

6:30黒白男の子!
でかい!元気!すでに暴れてます。(笑)


image-20140221063220.png

image-20140221063228.png

image-20140221063235.png

image-20140221063257.png
posted by あやっち at 06:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一子誕生!

朝5:30ごろから陣痛がひどくなってきたようで、ゼェゼェとパウンティングし始める。

朝6:00ごろトイレに出す。戻ってきた時に玄関前で破水。

6:15に第一子誕生!


image-20140221061918.png


image-20140221061928.png

元気いっぱいです。
鼻と足の裏がすでに黒い。たぶん、ブチブチスポットちゃんになるんじゃないかな♪


image-20140221062713.png
posted by あやっち at 06:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陣痛が来ているようです。

まったりと寝ていたかと思うと、不安そうにぴーぴー鳴きだし震えたり。
目も充血しています。


image-20140221003055.png

陰部のあたりを気にしている様子も。
きっと陣痛が始まっているんでしょうね。
第一子は何時ごろに産まれるかな??

posted by あやっち at 00:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

あれ?お産はじまりそう…?

最初の交配から65日目、最後の交配から59日目です。

image-20140220204410.png

今日は朝から軟便→下痢でした。
少しご飯の量が多かったかなぁ…と思いながら、体が汚れてしまったので今日もシャンプー。
昼すぎにとろーんとしたつらら状のおりものが出ました。
かぶちゃんは特に変わりなく元気。
夕方の散歩でも水状の下痢。
チャカチャカと走り回っていたけど、やたらぴーぴー鼻を鳴らして甘えてくる。カワイイヤツよのう♪と思いながら帰宅。
家に帰ってお産用ケージに入ったとたん、はげしく床をガリガリしだす。
あ、あれ…??
まさかの陣痛が来出したとか…?( ̄O ̄;)
少しだけフードを与えてみたけどまったく食べず。水も飲まない。(ヨーグルトと卵黄を溶いたものは食べました。)

image-20140220204416.png

さっきからブルブル震えています。
お産が近づくと一時的に体温が下がり、下がった体温を上げるために震えが来るんですって。
今晩か明日か。
お産は近いと思います。(たぶんね!)

posted by あやっち at 21:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

正産期

最初の交配から64日目、最後の交配から58日目です。


image-20140219191016.png

ここまで来ると、たとえどの日に受精していたとしても、いつ産まれてきても大丈夫。
胎児ちゃんはたちはおなかの中でしっかり育っているはずです。

image-20140219191021.png

おなかもだんだん迫力が出てきました。
1回目の出産時はここから3日後、2回目の出産時はここから6日後に出産となりました。
今回はどうでしょう。遅くとも1週間以内には産まれていると思いますが。
いつかなぁ♪
posted by あやっち at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

今日はいいお天気。

最初の交配から62日目、最後の交配から56日目です。

image-20140217181347.png

今日は久しぶりに明るい、いいお天気でした。

image-20140217182045.png
↑ゴキゲン♪

posted by あやっち at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

シャンプー

最初の交配から61日目、最後の交配から55日目です。

DSC09991.JPG
↑本日のおなか。

そういえば。きのう行った病院の先生から電話があって、やっぱり6頭いるとのことでした。

DSC09975.JPG

出産まであと1週間くらいかなぁ。
ということで。今日はお産前の最後のシャンプーをしました。

DSC09987.JPG

おなかが大きくなっているので、抱き上げるときや向きを変えるとき、どこを持っていいものか困ってしまう〜。

DSC00011.JPG
↑父ちゃん&母ちゃんの2ショット♪
posted by あやっち at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

