2014年02月15日

レントゲン&エコー検査

最初の交配から60日目、最後の交配から54日目です。

image-20140215133457.png

子犬の頭数確認のためのレントゲン検査にいってきました。

image-20140215151226.png

近所に最近新しくできた、初めて行く病院です。
いつもレントゲンの時にお世話になっている病院は少し遠いので、病院の見学がてら…と新しい病院にいってみたのですが。

image-20140215151237.png

他に患者さんもいなかったのに、なぜか2時間近くかかっちゃいました。
歌舞伎も緊張しっぱなしで目が充血してるし。(笑)
レントゲンは3回も撮り直し。いったい何枚撮ったんだろう…。
それでも肝心の写りはイマイチなようで頭数はボンヤリと5頭ほどしか分からず(私は6頭いるような気がうるんだけどな〜。どうなんだろ。)もう一度コントラストをかえて現像しなおしてくれるそうで、後ほど電話でハッキリした頭数教えてくれるんですって。

image-20140215151252.png
↑ついでにエコーで胎児ちゃんの様子も確認。
画像では何が何か分からないけど、実際は心臓が力いっぱいピコピコピコピコ動いていましたよ〜♪
posted by あやっち at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

雪遊び

南国和歌山ではすごく珍しく、かなり雪が積もりました。

image-20140214124934.png

image-20140214124946.png

かぶちゃんはおおはしゃぎで雪遊びを楽しんでいましたよー。

image-20140214125003.png
↑父犬の弁慶。


image-20140214135528.png

りりしいでしょ!?( ^ω^ )
posted by あやっち at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

公園で。


元気いっぱいに走りまわっていました♪

image-20140213165443.png


image-20140213165452.png


image-20140213165431.png
↑歌舞伎と、母犬の時雨。
生まれてくるパピーにとっては母犬と祖母犬になります。
posted by あやっち at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おなかの変化

最初の交配から58日目、最後の交配から52日目です。

image-20140213123539.png

出産まで数日ごとに同じ向き、同じポーズで写真を撮ってきました。
過去の記事と見比べてもらうと、だんだんとおなかが大きくなっていっているのがよく分かりますね♪

交配から63日で出産だと考えれば…あと5日〜11日くらいで産まれるのかな。わくわく!
posted by あやっち at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

本日のおなか

最初の交配から54日目、最後の交配から48日目です。


image-20140209185544.png

おおきくなっているかな?(^o^)
posted by あやっち at 18:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

元気です。

最初の交配から52日目、最後の交配から46日目です。

DSC09869.JPG

交配日に約一週間の幅があるのでハッキリいつ受精したのかは分かりませんが、おなかは結構大きな感じだと思います。何匹の赤ちゃんに会えるんでしょうね♪

DSC09876.JPG

写真を撮られるのがめんどくさいようで、いつもダルそうな表情ばかりですが、実際は元気に走り回っていますよ〜。

DSC09870.JPG

食欲も旺盛で、元気いっぱいです。このまま体調を崩すことなく正産期に入りたいものです。
posted by あやっち at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

雪の中の歌舞伎

最初の交配から50日目、最後の交配から44日目です。

image-20140205165813.png

パッと見ただけでもかなり大きくなってきました。最初の頃はほとんど見た目の変化はありませんでしたが、ここからは一気に胎児も成長してきますので、日ごとにおなかが大きくなっていきます。

image-20140205165806.png

今日は寒い日でした。
お散歩に行くと雪が降ってきました。

image-20140205165840.png

かぶちゃんは元気、元気!
posted by あやっち at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

本日の歌舞伎

最初の交配から47日目、最後の交配から41日目です。


image-20140202194204.png

あと2〜3週間ってとこですね。
待ち遠しいなぁ!
posted by あやっち at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

