2014年04月27日

生後65日目

4/24にワクチン接種も済ませてきました。
お注射の後も変わりなく元気いっぱいです♪

image-20140427110009.png
↑アールくんでだいたい5キロくらい

image-20140427110014.png
↑琴ちゃんで4キロくらいでした。

やっぱ男の子、女の子で差が出てきましたね。

image-20140427110019.png

image-20140427110025.png

image-20140427110032.png

本日のおやつ(というかおもちゃ)は、牛骨。ほんとはでっかい骨だったんだけど、大人犬たちが力をあわせて順番にガリガリした結果、縦に割れちゃったので、子犬たちが遊ぶのにちょうどいいサイズになりました。(笑)

image-20140427110038.png

image-20140427110044.png

image-20140427110050.png

image-20140427110056.png
posted by あやっち at 11:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

生後62日目


歯固め用に、安心安全な子牛のあばら骨を与えてみました。(前にお友達が送ってくれたの♪)

image-20140423182109.png

image-20140423182117.png

image-20140423182127.png

image-20140423182135.png

image-20140423182142.png

image-20140423182151.png

image-20140423182201.png

image-20140423182208.png

image-20140423182214.png
posted by あやっち at 18:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

生後59日目

アールと琴音の2匹だけになっちゃいましたが、毎日なかよくくっついて遊んでいます。
今までは少しおつかれ気味で子犬達から逃げ気味だった歌舞伎も、一気にみんな巣立って行ってさみしいのか、自分から子犬のところに行って遊んであげています。

image-20140420124647.png

image-20140420124653.png

image-20140420124709.png

image-20140420124717.png

image-20140420124724.png

アールの巣立ちまであと1週間ちょっと。
ギリギリまでめいっぱい遊んでおこうね♪
posted by あやっち at 13:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

生後57日目☆シャンプーしたった。

DSC02518.JPG

DSC02520.JPG

DSC02530.JPG

DSC02539.JPG

DSC02547.JPG

DSC02554.JPG

DSC02559.JPG

DSC02561.JPG

DSC02568.JPG

DSC02571.JPG

DSC02573.JPG

posted by あやっち at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

春馬の巣立ち

ブログを通して子犬たちの成長を見守ってくださっているみなさま、驚いてください!
まさかの急展開で一太くんも巣立っていきました。そう、「決まりました」ではなく「巣立ちました」なんですよね。

c1.jpg

すでに何人の方からお問い合わせや見学のご予約をいただいていた一太くん。
お顔もかわいい、性格も明るくて甘えん坊、体格がっしりの健康優良児。そんな彼なんだから、きっとそう遠くないうちに行き先も決まるんだろうな〜とは思っていたのですが。

c2.jpg

はじめてご連絡をくださった二日後にはもう見学にお越しくださり(東京から片道7時間以上のトンボ帰りですよ〜。ひゃ〜。)一太くんと対面した瞬間に「あぁ。事前に聞いていたとおり(の性格や動き)ですね。うん、決めます。うちの子にしたいです。」と瞬間的に決定!

c3.jpg

春にうまれた午年の男の子…ということで、「春馬(はるま)くん」というかっこいいお名前をいただきましたよ♪
すごく自然でしっくりくるような気がします。

c4.jpg

新しいお家では、先輩犬たちに囲まれたにぎやかな毎日が待っていることでしょう。
人なつっこくて犬なつっこい、明るくポジティブな春馬ですから、きっと毎日が楽しくて仕方ないはず。

c5.jpg

砂漠の中に落ちている原石を探すように春馬くんを見つけだし、すごい情熱で彼を望んでくれた飼い主さんの期待にこたえられるよう、いずれは優秀な先輩犬たちに引けを取らないような心身ともに立派なダイヤモンドに成長してくれることを願っています。

c6.jpg

春馬、巣立ちおめでとう!

c7.jpg

HARUMA OF THE BLACKFLY













posted by あやっち at 13:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生後56日目

一気に瑠花、JODY、春馬が巣立ち、お里残留組はアールと琴音の2匹だけになっちゃました。

image-20140417123141.png

image-20140417123148.png
↑琴ちゃんはゴールデンウィークあけに。

image-20140417123155.png
↑アールくんは今月末に巣立っていく予定です。

image-20140417123201.png

image-20140417123209.png

image-20140417123216.png

お里にいる間はめいっぱい兄弟と遊び、ママや乳母様たちに甘えておこうね。

image-20140417123223.png
↑先日巣立っていった瑠花。

image-20140417123227.png
↑JODY。姉妹そろってきっと大暴れしているんでしょうね〜。育児がんばってください!


10276472_10202895025569880_155967056_n.jpg

↑春馬もすっかり新しいおうちや先住犬ちゃんたちに馴染んでいるようです。

posted by あやっち at 12:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

JODYの巣立ち

今日巣立つ子がもうひとり。次女のJODYです。

a4.jpg

JODYも瑠花と同じく、福岡の訓練士さんにお迎えいただきました。(瑠花とは違う方ね。)
産まれた瞬間から…きっとこれからも姉妹いっしょに育っていくのでしょう。なんて嬉しい。

a3.jpg

小さい時から今日まで、ずっと兄弟の中でトップを走り続けてきたたくましいボディと頼もしいココロ。
女の子なのにここまで堂々とした強い子はなかなか珍しいかと。

a2.jpg

でもね、とっても優しくて気遣いのできる子なんですよ、JODYって♪
そして、人間大好きなかわいらしい甘えん坊。

a5.jpg

将来ジョディがどんな女の子に育ち、飼い主さんにとってどんなパートナーになれるのか。
JODYの縁談が決まった時から、私の楽しみもまたひとつ増えました。

a6.jpg

いつかまた、瑠花&JODY姉妹が立派で美しく成長した姿を見れる事を楽しみにしています。

a7.jpg

JODY、巣立ちおめでとう!!

b7.jpg

JODY OF THE BLACKFLY
posted by あやっち at 13:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瑠花の巣立ち

昨日、長女である瑠花が巣立っていきました。

b1.jpg

赤ちゃんの時からウルウルした優しげな目つきと小さなお顔。繊細で可憐な雰囲気だった瑠花。
いじめられないかな、隅っこで小さくなっちゃわないかな、となんだか気になって見ていました。

b2.jpg

ところがどっこい。

b3.jpg

目が開いたとたん、持って生まれた素晴らしい女王様気質と負けん気の強さで他の兄弟たちに全く引けをとらない、いつもボールをくわえて高笑いしながら走りまわっているたくましい女の子に成長してくれました。

b4.jpg

キュートで女の子らしい見た目(←強調)のそばかす瑠花ちゃんのパートナーになってくださるのは福岡の訓練士さん。
洞察力に優れた賢い瑠花。飼い主さんのキモチを瞬時に受けとめられる、感性の豊かな子に育ってほしいなと願っています。

b5.jpg

同時期に各地でうまれているたくさんの子犬たちの中から自分を選んでもらったという事を誇りに、これからも自信とプライドを持った凛とした女の子に育ってください。

a1.jpg

瑠花、巣立ちおめでとう!!

b6.jpg

RUKA OF THE BLACKFLY
posted by あやっち at 13:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

Martyの巣立ち

4/13の事です。兄弟の中で先陣を切って巣立っていった、マーくんことMarty。

DSC02240.JPG

うちから巣立つ事子はみんな、まずはシャンプーでキレイキレイしての巣立ちなの。
Martyはとってもとってもおりこうさんで、落ち着いた様子でシャンプーも終了。

DSC02254.JPG

奈良っこになるMarty、以前にご家族全員で奈良から見学にお越しくださいましたが、お迎えもご家族全員で。最初はどきどき「???だれ??」状態で固まっていましたが、すぐに優しく接してくれるお兄ちゃん達になついてスリスリと甘えている様子にほっとしました。

DSC02265.JPG

すました顔立ちで大人っぽい雰囲気のMarty。きっと将来はたくさんの人に「かっこいいね!」と言ってもらえる、りりしく美しい犬なってくれることでしょう。(と、おばぁは信じてる!)

DSC02267.JPG

Martyはよく人の事を見て人の気持ちを理解しようとしてくれる、心の優しい男の子です。
ご家族に忠実に寄り添う、頼もしいパートナーになれる子だと思っています。

DSC02273.JPG
巣立ち前にお母さんにもしっかり甘えて。
お母さんや乳母様たち、兄弟たちと離れてしばらくはさみしいだろうけど、Martyが来るのを心待ちにしてくださっていたご家族にきっとすぐに馴染むでしょうね。
Martyがこれからのご家族の中心になってくれることを祈って。

DSC02278.JPG

今生の別れだとは思っていません。またいつか、素敵に成長したMartyと再会できますように…♪
Marty、巣立ちおめでとう!!

DSC02251.JPG

ALBERT OF THE BLACKFLY


posted by あやっち at 10:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

生後53日目

いいお天気です。少し暖かくなってきたので、少しずつお外に出して日光浴などをさせたりもしています。
庭のリンゴの花が満開できれいだったので、記念撮影?してみました。

image-20140414095611.png
↑瑠花

image-20140414095618.png
↑瑠花

image-20140414095624.png
↑一太

image-20140414095631.png
↑一太

image-20140414100112.png
↑アール

image-20140414100118.png
↑アール

image-20140414100125.png
↑JODY

image-20140414100132.png
↑JODY

image-20140414100138.png
↑ばくだんの本名は…

image-20140414100144.png
↑「琴音(ことね)」ちゃんです♪ことちゃんって呼んであげてね。

image-20140414100151.png
↑先日巣立ったマーティー。新しいお家に早速馴染んで、元気に遊びまわってるようですよ♪ほっとしました。
posted by あやっち at 09:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

