2014年05月12日

琴音の巣立ち

誕生から2ヵ月半。
先日、最後の1匹になった琴音もついに巣立っていきました。
誰よりも早く、まだ目も開かないうちに早々と行き先が決まっていた琴音ですが、巣立ちは一番最後になりましたね。

DSC03235.JPG

産まれた時のまっ黒っぷりに思わず笑ってしまうほどインパクトの強かった琴音。
幼名は「ばくだん」。まさにそんな感じ!な、黒々丸々としたはじける元気のパピーでした。
今までにうちで産まれた子犬の中で間違いなくナンバーワンの黒さ加減と、にじみ出る独特の個性にヒトメボレだった私。実は我が家で残したかったのですが、さすがに7頭目は無理だ〜とあきらめていたところ、古くからの友人が彼女を引き受けてくれる事になりました。嬉しかったなぁ!

4.JPG

琴ちゃんの新しいお家には、歌舞伎ママや紅おばさんの同胎姉妹である恋穂(こむぎ)ちゃん&異母兄妹であり実のイトコである紅夜(こより)くんが先住犬として暮らしているんです。
そう、琴ちゃんで3頭目のBLACKFLYボーダーなのだ〜〜。
ママによく似た叔母さん犬や、ほとんど琴ちゃんと同じ血統である(母犬の名前が違うだけだね!)兄ちゃんボーダーがいるので、きっと琴ちゃんもどこか懐かしいような雰囲気の中ですくすく育っていってくれる事でしょう。

3.JPG

小さな頃はまさにブラックボムの通り名を持つほど(!)やんちゃ姫だった琴ちゃん。
成長とともに少しずつ落ちつきが出てきて。よく人を見て。話を聞いて。考えてから動く。
なかなかいい方向に向かってくれているようで、活動的な面と冷静な面を併せ持った賢い女の子になりました。
オプションとして、ほおずりほおずりして育てたので、忍耐強さのオマケ付きです。(笑)

6.JPG

琴ちゃんの新しいおうちは北の国、北海道。
のぞいみます?琴ちゃんを待ってくれているNEW FAMILYを。↓
http://kokozoko.exblog.jp/
2.JPG
素敵な一家でしょ♪
むーたん&ヨリくんに続き、琴ちゃんもこの中の一員になれると決まった瞬間、心の底から嬉しかったです。
真っ白の雪の中に埋まっている、まっ黒な琴ちゃん画像が楽しみだね!

5.JPG

まわりのみなさんにたくさんの愛情を注いでもらって。琴ちゃんも同じだけたくさんの愛情をお返しして。
いつもほがらかで、誰からも愛される素敵な女の子に成長してほしいと願っています。
いつでも遊びに帰っておいでね。こっちからも会いにいくよ。

7.JPG

琴音、巣立ちおめでとう!

BAKUDAN OF THE BLACKFLY


…おっと、間違えた。

KOTONE OF THE BLACKFLY
posted by あやっち at 17:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜。
琴音ちゃん、すっごくかわいらしいお顔ですね。
女の子らしくって。
今回も、どの子もすごくかわいらしいお顔していて
ブログで拝見するのを楽しみにしていたので
みんな旅立ってしまっちゃったのが、さびしいです。
またでも、次の!(笑)新しいパピィちゃんたちに会えるのを楽しみにしてます。
イギリスに旅してくれる子がいつか現れるかも?!(笑)
Posted by みやび at 2014年05月12日 19:33
琴音ちゃん 巣立ちおめでとうございます!
春馬もいつか海を渡って 大会に出る日が来るかも!
その時、ぜひまた再会しようね〜!
ずっと元気で、素敵なご家族とたくさんの楽しい思い出を作ってね〜!
Posted by 春馬カーさん at 2014年05月13日 14:10
みやびさん♪

今回も誕生〜巣立ちまで見守ってくださってありがとうございました!
勇希くん&翼くんのチョコチョコ兄弟、そろそろチョコチョコ弟(妹?)が欲しい〜って言いだしていません?^m^
検疫OK!出国OK!になる月齢までほおずずりして育てますんで、またチョコチョコ兄弟に聞いておいてくださいね。わっはっは。(笑)
Posted by あやっち at 2014年05月13日 14:27
春馬かーさん♪

とうとうみんな巣立っていっちゃいました。
犬部屋もがら〜んとして見えますよ。
琴ちゃんの飼い主さんもアクティブな人なので、きっとそう遠くないうちにどこかで兄弟再会できちゃうかもしれませんね♪その日が楽しみだ〜。(*^_^*)
Posted by あやっち at 2014年05月13日 14:28
琴ちゃんの巣立ち、おめでとうございます。

小っちゃくて。真っ黒で、でも存在感おっきくて。
マー君に初めて会いに行った時も、
うちの子たち、「ばくだんは?」って。
いつか、マー君の妹、琴音ちゃんに会えますように。

そして、そして・・・。
あやっちさん、本当におつかれさまでした!!
マー君一匹でも大変なのに、
あやっちさん、すごい!!
これからも、ブラフラ本家さんの毎日を
楽しみにしています。
オフ会、呼んでくださいね。絶対行きます!!


Posted by マーティー母 at 2014年05月14日 14:33
マーティー母さん♪

マーくんは元気に育っていますか。(^v^)
今回の子犬たちもみんな素敵なご家族の元へ巣立っていって、ほっとしている反面、少しさみしい気持ちでもあります。
これからの、それぞれがスクスク成長していく姿を見せていただけるのが楽しみです♪
またオフ会などで再会しましょうね。
再会できる日を楽しみにしています。
Posted by あやっち at 2014年05月23日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。