2014年04月16日

JODYの巣立ち

今日巣立つ子がもうひとり。次女のJODYです。

a4.jpg

JODYも瑠花と同じく、福岡の訓練士さんにお迎えいただきました。(瑠花とは違う方ね。)
産まれた瞬間から…きっとこれからも姉妹いっしょに育っていくのでしょう。なんて嬉しい。

a3.jpg

小さい時から今日まで、ずっと兄弟の中でトップを走り続けてきたたくましいボディと頼もしいココロ。
女の子なのにここまで堂々とした強い子はなかなか珍しいかと。

a2.jpg

でもね、とっても優しくて気遣いのできる子なんですよ、JODYって♪
そして、人間大好きなかわいらしい甘えん坊。

a5.jpg

将来ジョディがどんな女の子に育ち、飼い主さんにとってどんなパートナーになれるのか。
JODYの縁談が決まった時から、私の楽しみもまたひとつ増えました。

a6.jpg

いつかまた、瑠花&JODY姉妹が立派で美しく成長した姿を見れる事を楽しみにしています。

a7.jpg

JODY、巣立ちおめでとう!!

b7.jpg

JODY OF THE BLACKFLY
posted by あやっち at 13:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瑠花の巣立ち

昨日、長女である瑠花が巣立っていきました。

b1.jpg

赤ちゃんの時からウルウルした優しげな目つきと小さなお顔。繊細で可憐な雰囲気だった瑠花。
いじめられないかな、隅っこで小さくなっちゃわないかな、となんだか気になって見ていました。

b2.jpg

ところがどっこい。

b3.jpg

目が開いたとたん、持って生まれた素晴らしい女王様気質と負けん気の強さで他の兄弟たちに全く引けをとらない、いつもボールをくわえて高笑いしながら走りまわっているたくましい女の子に成長してくれました。

b4.jpg

キュートで女の子らしい見た目(←強調)のそばかす瑠花ちゃんのパートナーになってくださるのは福岡の訓練士さん。
洞察力に優れた賢い瑠花。飼い主さんのキモチを瞬時に受けとめられる、感性の豊かな子に育ってほしいなと願っています。

b5.jpg

同時期に各地でうまれているたくさんの子犬たちの中から自分を選んでもらったという事を誇りに、これからも自信とプライドを持った凛とした女の子に育ってください。

a1.jpg

瑠花、巣立ちおめでとう!!

b6.jpg

RUKA OF THE BLACKFLY
posted by あやっち at 13:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

Martyの巣立ち

4/13の事です。兄弟の中で先陣を切って巣立っていった、マーくんことMarty。

DSC02240.JPG

うちから巣立つ事子はみんな、まずはシャンプーでキレイキレイしての巣立ちなの。
Martyはとってもとってもおりこうさんで、落ち着いた様子でシャンプーも終了。

DSC02254.JPG

奈良っこになるMarty、以前にご家族全員で奈良から見学にお越しくださいましたが、お迎えもご家族全員で。最初はどきどき「???だれ??」状態で固まっていましたが、すぐに優しく接してくれるお兄ちゃん達になついてスリスリと甘えている様子にほっとしました。

DSC02265.JPG

すました顔立ちで大人っぽい雰囲気のMarty。きっと将来はたくさんの人に「かっこいいね!」と言ってもらえる、りりしく美しい犬なってくれることでしょう。(と、おばぁは信じてる!)

DSC02267.JPG

Martyはよく人の事を見て人の気持ちを理解しようとしてくれる、心の優しい男の子です。
ご家族に忠実に寄り添う、頼もしいパートナーになれる子だと思っています。

DSC02273.JPG
巣立ち前にお母さんにもしっかり甘えて。
お母さんや乳母様たち、兄弟たちと離れてしばらくはさみしいだろうけど、Martyが来るのを心待ちにしてくださっていたご家族にきっとすぐに馴染むでしょうね。
Martyがこれからのご家族の中心になってくれることを祈って。

DSC02278.JPG

今生の別れだとは思っていません。またいつか、素敵に成長したMartyと再会できますように…♪
Marty、巣立ちおめでとう!!

DSC02251.JPG

ALBERT OF THE BLACKFLY


posted by あやっち at 10:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

生後53日目

いいお天気です。少し暖かくなってきたので、少しずつお外に出して日光浴などをさせたりもしています。
庭のリンゴの花が満開できれいだったので、記念撮影?してみました。

image-20140414095611.png
↑瑠花

image-20140414095618.png
↑瑠花

image-20140414095624.png
↑一太

image-20140414095631.png
↑一太

image-20140414100112.png
↑アール

image-20140414100118.png
↑アール

image-20140414100125.png
↑JODY

image-20140414100132.png
↑JODY

image-20140414100138.png
↑ばくだんの本名は…

image-20140414100144.png
↑「琴音(ことね)」ちゃんです♪ことちゃんって呼んであげてね。

image-20140414100151.png
↑先日巣立ったマーティー。新しいお家に早速馴染んで、元気に遊びまわってるようですよ♪ほっとしました。
posted by あやっち at 09:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

元気ですよ〜

ここ最近、ブログのUPしていなくてごめんなさい。
きのうUPしようと思ったらなぜか画像が出てこなくて…。
ディスクの使用容量がいっぱいになっちゃっていたようです。追加申請をしているので、容量が増え次第またUPします。

子犬たちはみんな元気です!
きのう、巣立ちが近づいているマーティーと瑠花、JODYのワクチン接種に行ってきました。

おもちゃ大好きでホーリーボール命!誰にも渡さんわぃ!な瑠花。
ますますかわいらしいお顔になってきた元気坊主な一太。
マーティーは今からお迎えに来てくれるのです。いよいよ巣立ちだ。
「明るくポジティブなやんちゃ坊主」以外の言葉が思いつかないアール。
向かうところ敵なし。心も体も堂々と頼もしい。そんなJODYについていきたい!
冬眠しらずの小熊なばくだん。元気だよ〜うるさいよ〜足の裏にバネがついてるよ〜。

そんな感じの毎日です!(^_^)v
お写真、ちょっと待ってくださいね。
posted by あやっち at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

生後50日

iphone/image-20140413103610.png

iphone/image-20140413103617.png

iphone/image-20140413103623.png

iphone/image-20140413103630.png

iphone/image-20140413103637.png

iphone/image-20140413103643.png

iphone/image-20140413103650.png

iphone/image-20140413103657.png

iphone/image-20140413103703.png

iphone/image-20140413103709.png

iphone/image-20140413103715.png

iphone/image-20140413103721.png
posted by あやっち at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

生後46日目


image-20140408125145.png
↑一子ちゃんは瑠花(RUKA)ちゃんというかわいらしいお名前をいただきました♪

image-20140408125150.png
↑飼い主さん募集中の一太くん。

image-20140408125156.png
↑今週末には巣立っていくマーくん。

image-20140408125203.png
↑元気いっぱいアールくん。

image-20140408125209.png
↑二子ちゃんはJODYちゃんというかっこいいお名前をいただきました♪

image-20140408125215.png
↑ばくだんも実はすでにかわいらしいお名前があるんだよなー。
posted by あやっち at 13:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

生後44日目

ギャーギャー叫んでいた子犬たちが静かになったと思ったら…。

image-20140406111952.png

大暴れしてたんで、その振動で上に置いていたティッシュが落ちてきたんだろうね。

image-20140406112001.png

「ギャー!」って私が叫びましたわ。
油断も隙もないなぁ。(-_-;)

本日の子犬たち。

image-20140406113219.png
↑私は一子ちゃんを「くのいち」と呼んでおります。すごく身軽ですばしっこい。空中で体をひねって方向転換して飛んでいますよー。少し警戒心の強さが見られるけど、一度ナデナデされるとゴロニャーンで甘えてくるの。するどい観察眼を持った頭のよさそうな感じ。兄弟の中では小柄だけど(あ、ぜんぜんチビではないです。むしろコデブ。爆)絶対に他の兄弟に負けないぞ!なガッツのある子です。

image-20140406113225.png
↑飼い主さん募集中の一太くん。(現在数名の方よりのお問い合わせ・ご見学の申し込みがあります。子犬の決定権は先着順になりますので、一太くんに決めた!と思ってくださる方はお早目にお申し出くださいね。)
この子は兄弟一の甘えん坊で人間大好きな男の子。子犬たちのところに行くと真っ先に「ナデナデして。」と笑顔で迎えてくれます。心も体も自慢できるほどしっかりとしていてすごく安心感のある子。アクティブで優しい、いいパートナーになってくれる子だと思います。

image-20140406113231.png
↑マーくんって「優しいやんちゃ坊主」って感じ。よく兄弟たちにネコ科の動物のように飛びかかっていって遊んでるんだけど、決して無茶はしない。オンオフがちゃんとできて冷静に状況判断のできる落ち着いた男の子です。色んな面でバランスのとれた優等生くんって感じだね。

image-20140406113238.png
↑底抜けの明るさで常にポジティブシンキング!「たのしそう」な空気の中心にはいつも彼がいるという、ムードメーカーのアールくん。人間のような声が出せたならきっといつも「ケケケケケ!」と高笑いしながら楽しいことして遊んでそう。でもってイタズラ好きでよく寝ている兄弟にちょっかい出しにいったり、乳母様たちの尻尾にぶら下がっていたり…。うちのダンナいわく「茶色が一番悪い!」だそーです。(笑)

image-20140406113245.png
↑二子ちゃんをヒトコトで言い表すと…「みなのもの、そこのけそこのけ、ワタシが通る。」って感じ。心も体もどっしりとどすこいな女の子だけど、人懐っこくてかわいいやっちゃ。お顔もかわいらしいし、体つきも頼もしい。性格も安定しているしめちゃくちゃ活発だし。どんな子に育つんだろう?と将来が楽しみな女の子です。ちなみに…めちゃくちゃケンカが強い。(爆)

image-20140406113251.png
↑よく人の事やまわりの状況を見ている賢そうなばくだん。でも下に置いたとたん黒いイナズマになって爆走疾走脱走。好奇心旺盛なチャレンジャーなので、たぶん真っ先にケージ抜けを成し遂げるのは彼女だと思います。なかなかハートの強そうな子で、多少の事にはへこたれません。どう見ても熊に見える。

image-20140406121112.png
↑これを見て「あ!うちにもこんな子いるよ!」って思ったもん。(笑)
しかしベニーちゃん…冬眠あけなのにふくよかで丸丸してるね。そんな感じもばくだんとよく似てるわ。

posted by あやっち at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

生後43日目☆今日は動画だ!





オマケ。
しぐばーちゃんと子犬の遊んでいるところを盗撮。(見てるのがバレたら遊ぶのをやめちゃうんですよ〜。しぐちゃんって控えめだから。笑)



posted by あやっち at 14:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

生後41日目


iphone/image-20140402211836.png
↑本日のお世話係りは時雨ばーちゃんですよー♪

iphone/image-20140402211906.png
↑一子ちゃん。

iphone/image-20140402211911.png
↑一太くんは飼い主さん募集中!

iphone/image-20140402211918.png
↑マーくん。

image-20140402211924.png
↑アールくん。

image-20140402211931.png
↑ニ子ちゃん。

image-20140402211937.png
↑ばくだん。
posted by あやっち at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

